1. ソファコーディネート提案
  2. 804 view

インスタ映えも狙える!コンパクトなソファーを置いたお洒落なお部屋

コンパクトなソファーは映えに欠けるのでは?と思う方も多いと思います。しかし!実はコンパクトソファーは「映えを狙えるアイテム」なんですよ♪今回は、コンパクトソファーをレイアウトした、お洒落なお部屋を実例と共にご紹介いたします。お好みのテイストを見つけてみてくださいね!

意外!コンパクトソファーで作るお洒落なコーデ実例9選

コンパクトだからこその可愛さ

シンプルナチュラルなテイストの主役は、お部屋のコンパクトソファー。

コロンとしたフォルムと、お部屋のナチュラルさがマッチして、大人可愛いテイストを作り上げています。

もこもこしていて可愛らしい1人掛けソファを、窓辺に配置したお部屋。

「もこもこ素材×ピンク」でも派手さを感じないのは、控えめなペールトーンのおかげ。休日には一日中ソファに座っていたくなってしまいそうです♡

気品を感じる空間には、上品なデザインのコンパクトソファーを。

目立ちすぎず、目立たな過ぎずを叶えてくれるのが、コンパクトソファーの魅力。お部屋のアイテムとホワイトで統一されたソファーをセレクトしているのもポイントですね。

カラーはお部屋のテイストに合わせる

ソファーはお部屋の顔となるアイテムの1つです。

そのため、お部屋のカラーテイストに合わせることが大切。こちらの実例は、お部屋をナチュラルカラーでまとめているため、ソファーも同系色で揃えています。

可愛らしいピンク×ホワイトのお部屋は、カラーを限定しているコーディネートです。

そのため、ソファーにもピンク色をチョイスして、お部屋を洗練された可愛さに仕上げていますよ。

ピンク系のコーデで女性らしく

ピンク系は「映え」の鉄板!しかし、可愛すぎてソファーに使うのはちょっと。という方も多いのではないでしょうか。

こちらのソファーのように、淡いカラーのピンクをセレクトすれば、お部屋馴染みも良く取り入れやすいですよ♡

カントリースタイルを盛り込んだこちらの実例でも、くすみピンクのソファーが大活躍。

グレー系とワイン系のカラーがあるため、中間色のソファーが全体を上手にまとめていますね。

ニュートラルカラーで大人なインテリアに

モダンさ漂うコーディネートには、コンパクトソファーにもモダンなカラーをセレクト。

ニュートラルカラーはモダンテイストを作るのに最適なカラーなので、お部屋全体のテイストを損なうことなく、コーディネートを楽しむことが出来ますよ♪

シンプルでありながら、可愛さも漂うこちらの実例。

ベージュやグレーといったニュートラルカラーを使いつつ、柄で可愛さをプラスしています。ソファーのコロンとしたフォルムも可愛さの秘訣ですね♪

おすすめ商品

ここからは、インスタ映えを狙えちゃう素敵なコンパクトソファーと、コンパクトソファーと合わせてコーデしたいアイテムもご紹介!是非イメージしながらご覧くださいね。

個性が光る カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

シンプルでありながら個性を感じるこちらのコンパクトソファー。ソファーを構成するラインで、直線は少なく、曲線を多くしたデザインは、主張しすぎない存在感がありますよね。座り心地は硬め。長い時間座っていただいても、疲れにくいお作りです。また、カバーリングタイプになっているため、汚れてしまっても手洗いのお洗濯が可能。映えるお部屋を作りつつ、清潔さも保てるコンパクトソファーです。

すっぽりはまるホールド感 ファブリック×スチール脚のデザインソファ 2人掛け

スチール脚×ファブリックがモダンさを感じるデザイン。重量感も感じるフォルムですが、じつはスタンダードなソファの半分以下の重さなんです!そのため女性でも簡単に移動させることが出来ますよ。ふかふかと弾力のあるウレタンをたっぷりと詰め込んだ心地よい座り心地と、お洒落なデザインは、映えるお部屋の主役。ソファカラーはブルー、ライトグレー、ブラウンの3色をご用意しておりますので、お部屋のテイストに合わせてお選びいただけます。

心地よいリラックス空間 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 2人掛けソファ

天然木を使用した木肘と高級感を感じるファブリックが、お部屋をワンランク上の空間に仕上げてくれます。小物合わせで印象を変えられるのも魅力ですね。ソファの背もたれは110度と絶妙な角度に設計され、座面にはクッション性に優れたSバネやウェービングベルトを内蔵。デザインもさることながら、機能美も追及したコンパクトソファーです。カラーはベージュとグレーの2色。お部屋のテイストに合わせてお選びください。

まとめ

今回は、インスタ映えを狙えるコンパクトソファーを置いた、お洒落なお部屋実例をご紹介いたしました。コンパクトソファーの魅力に気付いていただけたと思います♪是非、ソファーを選ぶ際コンパクトソファーを候補に入れてみてくださいね。

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP