1. ソファコーディネート提案
  2. 7563 view

ソファの色をベージュやアイボリーでコーディネートしやすくする方法

ソファを黒やカーキなどの色にして存在感を出す方法もありますが、コーディネートするには難しく感じますよね。そんな問題を解決してくれるのが今回ご紹介するベージュとアイボリーソファ♡どんなコーディネートにも対応できるこの2色のソファの特徴とInstagram実例をご紹介します。

ベージュとアイボリーのソファの良いところは?

何事にも無難な色が一番いいんです♡このベージュとアイボリーのソファには次のように良いことだらけなのをご存知でしょうか?では早速ご紹介していきます♪

アクセントクロスとコーディネートしやすい

今流行りのアクセントクロス。どのご家庭にも取り入れている方が多いと思います。アクセントクロスの色は薄いグレーが比較的多く見られ、ベージュとアイボリーのソファはグレーのアクセントクロスとも相性が良く素敵なコーディネートができます。

他にもレンガのアクセントクロスとも相性が良くどんなコーディネートにも対応できる色となっています。

どんなカーテンやラグにもコーディネートしやすい

ソファの色とカーテンの色は揃えた方が良いのか?ソファとカーテンの問題も考えることが多いですよね。そんな時にベージュやアイボリーのソファなら考える必要はありません!ベージュやアイボリーのソファはどんな色のカーテンにも相性ピッタリ♡

さらには柄の入ったカーテンとも相性が合うんです!ラグも同様どんな色&柄のラグともコーディネートできてしまいます。

クッションやブランケットが映える

今はクッションカバーの種類も豊富で季節毎に変えてみたりインテリアを楽しむアイテムの一つになっていますよね♡冬にはスエードやファーのクッションカバーやブランケットを置いてみたり、春や夏には麻や綿のクッションカバーでコーディネートしてみたり♡

ソファの色がベージュやアイボリーなら問題なくコーディネートでき、並べたクッションが映え素敵なインテリアを作ることができますよ。

どんなテイストにも対応できる

ソファの色が黒やカーキなど色のあるソファの場合、今の部屋のテイストに飽きて違うテイストにする時にソファまで変えないといけなくなってしまいますよね。

しかしベージュやアイボリーのソファならテイストを変えてもソファはそのままでOK!ナチュラル、シック、モダン、北欧、韓国インテリアなど、どんなテイストにも対応できる最強の2色なんです♡

Instagramから学ぶコーディネート例

ここからは、Instagramの投稿からおしゃれなベージュ・アイボリーソファのコーディネートを学んでいきましょう♪

アクセントクロスや床が派手でも邪魔をしないソファ

グレーのレンガ柄アクセントクロスがとても印象的なこちらのお部屋。ソファの色をアイボリーにしているので、アクセントクロスの雰囲気を邪魔せず相性ピッタリ♡

このようにベージュやアイボリーのソファは目立たないのでアクセントクロスを引き立てる役目を果たしてくれるんです。ラグにも模様が入っているので、本来ならガチャガチャしがちなインテリアですが、ソファが落ち着いているのでとてもおしゃれです。

グリーン&ホワイト&レッド系で揃えた素敵なインテリア。このようなコーディネートの場合、ソファの色が黒やカーキならどうなるでしょうか?

やはり派手な存在にならない薄いベージュやアイボリーソファにすると素敵です。アイボリーソファは床の柄が派手でも相性ぴったり♡

派手なクッション使いでインテリア上級者に

アイボリーソファに並べられたクッションがとても素敵だと思いませんか?ベージュやアイボリーソファに部屋のアクセントになるカラーを取り入れるとこんなにも素敵な空間に仕上がります。

この写真ではテーブル、額縁、窓のサッシ、カーテンを束ねるタッセルにブラックをアクセントカラーとしています。ベージュやアイボリーのソファーだからこそ、ブラックのクッションがとても映えるんです。

アイボリーソファに柄入りやブラウンのクッション、グレーのブランケットが映えているコーディネートです。このようにソファを抑えめなカラーにするとどんなクッションでもうるさい印象になりません。

季節毎にクッションカバーを変えるのも部屋の雰囲気を変える方法の1つ♡ベージュやアイボリーのソファなら色や柄の相性を考える必要はいりません!

おすすめの商品

ここからは「SOFA STYLE」よりベージュ&アイボリーソファのおすすめ商品をご紹介します。

贅沢に気品のあるホワイト シンプルモダンカウチソファ 2人掛けタイプ

シンプルモダンな雰囲気で存在感のあるソファです。肘置きの形がとてもオシャレな上に、斜めになっているので頭を置きちょっとしたお昼寝もできます♪脚も取り外し可能でローソファとして使用することもできます。とても重厚感のあるソファですがホワイトにすることで部屋との一体感が出てうるさい存在にはなりません。座り心地は鋼鉄S字バネが反発を作り硬すぎずやややわらかめとなっています。2人掛けの他に3人掛けタイプもあります。

癒されるゆとりの座り心地 モノトーンデザイン コンパクトソファ

アイボリーソファに脚がブラックのとてもオシャレなソファになります。一人暮らしのお部屋にピッタリなサイズで幅113.5cmとコンパクトですが、タイトル通り癒されるゆとりの座り心地を感じることができます。同色のクッションが2個ついてくるので脚のブラックと同じ色のクッションや柄入りのクッションを1つ置くと間違いなくオシャレになりますよ♡ブラック脚のソファは比較的少ないのでとてもおすすめな商品です!

優しい座り心地 天然木アルダー材リクライニングカウチソファ単品

6段階リクライニング付きベージュのカウチソファです。ベージュのソファに木脚がとても可愛いソファ。こちらも幅115cmとコンパクトなので一人暮らしの方や狭いスペースにソファを置きたい方におすすめなサイズです。ソファの脚も取り外しができるのでローソファとしても使え、これからの季節に欠かせないこたつにも対応できるのがポイント!セット商品として高さの調節できるテーブルも販売しているのでチェックしてみて下さい♡

高級感あふれるフロアスタイル フロアコーナーカウチソファ オットマンセット

とても高級感のあるホワイトのカウチソファ。ソファサイズは大きいですが脚がないローソファなので圧迫感が感じられません。背もたれを2種類から選ぶことができ、54cmのロータイプと67cmのハイタイプがあります。人気のハイタイプならローソファで足を伸ばしくつろげ、頭まで支えてくれるのでとてもリラックスできますよ♪柔らかすぎず硬めでしっかりとしているので長時間座っても疲れない座り心地に!背もたれは柔らかいふかふか素材です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ベージュやアイボリーソファはどんなインテリアにも合いやすくコーディネートもしやすいことをお分かりいただけたでしょうか?ソファはインテリアには欠かせない家具の1つだからこそ色で悩んでいる方も多いと思います。ベージュやアイボリーソファをセレクトすれば、インテリアの幅も広がり色々なオシャレを楽しむことができますよ♪本日お伝えした内容を参考に、コーディネートしてみてくださいね。

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP