1. ソファコーディネート提案
  2. 1481 view

ブランケットで作る♡あったか素材×ソファのコーディネート実例

最近ぐっと寒くなり、朝起きるのが辛い・・・という方も多いのではないでしょうか?朝起きてリビングに移動した時の「ひやっ」とした感覚は、いつまで経っても辛いもの。そんな時は、リビングの主役であるソファに一手間加えてみてはいかがでしょうか?ソファに組み合わせるあったかアイテムと言えば・・・そう、ブランケットです!

この記事では、あったか素材×ソファのコーディネート実例をご紹介していきます。お洒落なブランケットとソファの組み合わせ方をポイント別にご紹介しますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね♪

ブランケットでお洒落に♡あったか素材×ソファのコーディネート実例10選

それでは、早速お部屋の実例をご紹介していきます。シンプルなソファも、ブランケットを置くだけで見違えるほどお洒落に見せることができます。暖かさもあるので、これからの寒い時期に向けぜひ参考にしてくださいね!

ファーのブランケットでゴージャスに

まずは、ゴージャスなイメージのファーを取り入れたお部屋からご紹介していきます!

こちらは、ラタン調のチェアに毛足の長いファーのブランケットを合わせたお部屋です。色使いはシンプルですが、ファーがあるお陰で一気に豪華に見えますよね♪

こちらは、ホワイト以外にも珍しいグレーのファーを取り入れたお部屋です。

明るいカラーのソファとよく合っており、濃い色味を取り入れることで空間が締まって見えますね!ファーのブランケットは、ひとつはソファの座面に、もうひとつはあえてアームにかければラフ感を出すこともできますよ♪

コーディネートに自信がないという方は、ソファとブランケットの色味を統一してみましょう!

こちらは、全体をホワイトカラーで統一したお部屋です。シンプルなホワイトのソファも、ファーのブランケットを置くだけでこんなにお洒落に見えます♪このように、同じホワイトでも素材が違うだけでメリハリのある空間を演出することができますよ!

もこもこブランケットで女子力UP

お洒落女子さんは、ぜひブランケットに”もこもこ素材”を取り入れてみましょう♡

こちらは、シンプルなグレーのソファにもこもことした質感が可愛らしいブランケットを合わせたお部屋です。無地で控えめなカラーですが、もこもこの質感でアクセントが出ていて、全体的に柔らかい雰囲気に仕上がっています。

もこもこ感は、女性らしい柔らかさと可愛らしさをプラスしてくれるもの。どうせなら、ソファいっぱいに取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらは、ブランケット以外にクッションにももこもこ素材を取り入れたお部屋です。見るからに暖かそうで、これなら寒い冬も乗り切れそうですね!

こちらは、お洒落感MAXのチャンキーニットのブランケットを取り入れたお部屋です。

太く編み込まれた質感が特徴のチャンキーニットは、なんと言ってもそのボリューミーな見た目がとっても可愛いですよね♡ソファにさらっとかけておくだけでお洒落に仕上がるので、ぜひ真似してみてくださいね!

同系色でまとめてグラデーションを意識

こちらは、ソファとブランケットを同系色でまとめグラデーションを表現したお部屋です。

ホワイト、ベージュ、ブラウンでまとめられており、クッションも取り入れて綺麗なグラデーションを作り上げています。ほっこりとあたたまるような色使いで、これからの季節にピッタリですね♪

ブランケットに差し色を取り入れて

ブランケットは、比較的安価で手に入り収納も楽ちんな万能アイテム。お部屋の差し色になるものを取り入れて、遊び心をプラスするのもおすすめです♡

こちらは、ホワイトのソファにピンクのブランケットを合わせたお部屋です。ピンクの優しい色味がいいアクセントになっており、女性らしい柔らかな雰囲気を感じられますね!

差し色を入れたいけれど、シンプルが好き!という方は、ホワイトのソファをメインに、ブランケットの色味も控えめなものを合わせてみましょう。

こちらは、ソファに濃いめのベージュのブランケットを合わせたお部屋です。ブランケットが差し色にはなっているものの、シンプルでナチュラルなイメージに仕上がっています♪

ブランケット×ハンギングチェアでリゾート感MAX

こちらは、大人気のハンギングチェアにブランケットを合わせてコーディネートしたお部屋です。

ゆらゆらと揺れる自分だけの空間にブランケットを置けば、寒い夜も思い切り楽しむことができそうですね♡コットンボールライトをたくさん使って、リゾート感MAXな空間に仕上がっています♪

おすすめ商品

最後に、数ある商品の中からSOFA STYLEイチオシのアイテムをご紹介していきます!寒い季節にピッタリなものばかりですので、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね♪

同じ素材のクッション2個付き コーデュロイ仕上げ コンパクトソファ

こちらは、ころんとした丸みのあるフォルムが可愛らしいコンパクトソファです。絶妙なサイズ感で、狭いお部屋でも大丈夫!ワンルームや1Kに置いても圧迫感がありません。生地はコーデュロイ仕上げとなっており、ふわふわの質感が、これからの寒い時期にピッタリですよ♪同じ素材のクッションが2個ついているので、お好きなブランケットを合わせればコーディネートは完成です。木脚は取り外しが可能なので、ロースタイルも楽しむことができます。カラーは、ターコイズブルーとグリーンの2種類ご用意しております。

圧迫感のないすっきりしたデザイン 木肘デザイン コーデュロイソファ 2人掛け

こんなお洒落なソファはいかがでしょうか?アイアンフレームと天然木、そしてコーデュロイ生地を組み合わせた二人掛けソファです。フレームが細めになっているので圧迫感がなく、全体的にスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。アームには高級感のある天然木を合わせ、ナチュラルでコーディネートしやすいデザインに仕上がっています。柔らかくボリューミーなクッションで、背中を預ければリラックス度は抜群!お好きなブランケットを合わせて、ゆっくりくつろいでくださいね♪

6カラーから選べる 肌触りが良いコーデュロイソファ 2人掛け

こちらは、肘掛けと背もたれに14段階のリクライニング機能がついた二人掛けソファです。お好きな角度でくつろぐ事ができ、フラットにすればベッドとしても使用いただけます!肘掛けの片方だけ倒せばごろ寝スタイルも楽しむことができ、お家時間が長い今の生活にピッタリなソファとなっております。脚はハイタイプとロータイプの2種類楽しむことができ、カラーは6種類と豊富にご用意しております。ベーシックなものからインパクトがあるもまでございますので、ぜひお気に入りの1点を見つけてみてください♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、あったか素材×ソファのコーディネート実例10選とSOFA STYLEのおすすめ商品をご紹介してきました。

どのお部屋も、ソファにブランケットを組み合わせるだけで見違えるほどお洒落に見えましたね。もこもこ感が可愛らしく、もちろん暖かいので寒い冬の朝でも大丈夫♪少し早く起きて、コーヒーを飲みながらソファでくつろぐのもおすすめです♡ぜひ今回ご紹介した内容を参考にして、自分好みのお部屋を作ってみていただければと思います!


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP