1. ソファコーディネート提案
  2. 1439 view

赤いソファおすすめ8選&お部屋への取り入れ方もご紹介します

赤いソファが気になるという方はいらっしゃいませんか?おしゃれなショップのように赤いソファを取り入れてみたいけれど、コーディネイトが難しそうですよね。今回は、赤いソファがどのような人に向いているのかを解説いたします。赤いソファのお部屋への取り入れ方を説明し、おすすめ商品も紹介いたしますので、あなたのお気に入りのソファをぜひ探してみてください。

赤いソファはこんな人におすすめ

赤は五行では「火」のシンボルカラーです。赤は、五行では特に強いパワーを持った色であり、私たちに活力を与えてくれるんですよ。ここでは、赤いソファがどのような人におすすめなのかを解説いたします。

目標に向かって頑張りたい人

「大事な仕事を成功させたい」「試験や勝負事が控えている」など、大きな夢に向かって挑戦している方には、赤いソファがぴったりです。

赤は運気を高める効果もあるので、縁起物などでもよく使われています。赤いソファからパワーをもらえば、高い目標もきっと乗り越えられますよ。

前向きな気持ちになりたい人

どうしても気持ちが沈みがちで、ネガティブな気分になることありませんか?そんな方にも赤いソファはおすすめです。赤いソファをインテリアに取り入れると、赤のもつパワーから元気をもらえますよ。

また、赤には健康運を高める効果もあります。お部屋を暖色系でまとめると、毎日明るくアクティブに過ごすことができそうですね。

赤いソファのお部屋への取り入れ方

赤はとくに印象が強い色なので、お部屋に取り入れると温かい雰囲気と活力を与えてくれます。一方で、多用すると少し目が疲れてしまうので、コーディネートには工夫が必要です。ここでは、赤いソファのインテリアへのおすすめの取り入れ方を3つに分けて解説いたします。

寒い季節や暗いお部屋におすすめ

赤い色は、人に温かみを感じさせてくれる色です。そのため、寒い冬の季節とはとても相性がよく、お部屋を暖かく見せてくれます。また、あまり日が差さないお部屋にも、赤いソファはおすすめです。

少し寒々しく感じられるお部屋には、ぜひ赤いソファ取り入れてみてください。お部屋のイメージをを明るく変えることができますよ。

ワンポイントで取り入れる

普段モノトーンやベージュ系でお部屋をまとめている方は、ベーシックカラーのインテリアに赤いソファを取り入れてみてください。赤は個性が強い色なので、広い面積で使う少しうるさく感じ、コーディネートのまとまりを欠いてしまいます。

赤は多用せず、赤いソファをワンポイントで置くと、お部屋の雰囲気がぐっと引き締まりますよ。シンプルなお部屋に赤いソファを1つ置くだけで、印象的なコーディネートの完成です。

ビタミンカラーでまとめる

赤いソファは、緑やオレンジといったビタミンカラーとの相性も抜群です。ビタミンカラーは野菜や果物などをイメージさせるので、お部屋を明るく健康的な雰囲気に変えてくれます。

赤いソファをダイニングに取り入れ、緑や黄色のテーブルクロスと合わせると、いつもの食事もより美味しく感じられそうですね。

赤いソファが映えるスタイル

ここまで、赤いソファのお部屋への取り入れ方について解説いたしました。ここからは、赤いソファが映えるお部屋のスタイルを3つご紹介します。お部屋のテーマを統一し、より洗練されたお部屋を目指してみてください。

モダンスタイル

赤いソファは、モダンスタイルにぴったりのアイテムです。モノトーンやグレーなどのシンプルな家具、ガラスやスチール素材のテーブルなどに、赤いソファを合わせてみてください。

シンプルな木製の家具や、観葉植物などのグリーンを取り入れた、ナチュラルモダンスタイルにも赤いソファはおすすめです。すっきりとした空間に赤いソファをアクセントとして置くと、現代アートのような洗練されたお部屋になりそうですね。

ミッドセンチュリースタイル

ミッドセンチュリーとは、20世紀半ばに作られた家具のことを指します。そのポップでサイケデリックな雰囲気は、赤いソファの持つ近未来的なイメージそのもの。

少し個性的なフォルムのソファを選び、プラスチック素材の家具にレトロな柄のファブリックをあしらってみるのもよいですね。赤いソファを主役に、60年代の映画のようなお部屋を作ってみてください。

クラシックスタイル

欧米のアンティーク家具のようなクラシックなスタイルにも、赤いソファはおすすめです。重厚感のある装飾や深みのある色が、クラシックスタイルの魅力といえます。

クラシックスタイルのお部屋に赤いソファを取り入れるときは、少しシックな赤を選ぶことをおすすめします。ローズ色やワイン色のソファを、シャンデリアやダークカラーの家具と合わせると、上品で優雅なお部屋になりそうですね。

赤いソファおすすめ8選

ここからは、赤いソファのおすすめ商品を8点紹介します。お部屋の雰囲気に合わせて、お気に入りのソファを探してみてください。

日本の職人のこだわりを感じる 組み合わせ自由なコンパクトカウチソファ

品質にこだわった日本製のソファです。赤い家具が初めてのかたにも取り入れやすい、色味を抑えた上品なローズ色を使用しました。どんなお部屋のスタイルにも馴染むように、シンプルなデザインに仕上げています。背もたれのクッションは取り外すことができ、オットマンを組みかえればレイアウトを自在に変えることが可能です。オットマンとつなげて使って寝転んだり、オットマンをテーブル替わりにしたりと、気分に合わせて使い分けてみてください。

限られた空間を快適に心地よく コンパクトカウチソファ

コンパクトなカウチソファです。ワンルームにちょうどいいサイズの2人掛けで、2人での使用はもちろん、1人でゆったりとお使いいただくこともできます。背もたれと肘掛けは14段階のリクライニング機能が付いており、自分好みの角度に調節可能。ソファスタイルだけでなく、カウチ、ベッドスタイルにもできちゃいます。脚は外してロースタイルとして床に近い安心感を。

3段階リクライニング機能付きソファベッド レッド

華やかな空間を演出するレッドカラーのソファベッドです。お部屋を明るく彩るこちらのソファは、ツヤ感のあるPVC素材が上品な雰囲気を醸し出します。3人掛けソファからリクライニングでゆったり、フラットに倒せばシングルベッドに変身。スペースに合わせて両立し、快適なくつろぎを提供します。

リラックススタイル広がる レザー調コーナーフロアソファ 3点セット

自由に3つのパーツを組み合わせて使用できる、コーナーフロアソファです。ロングスタイルにすると、ソファの幅が約2メートルになるアイテム。男性でも余裕をもって横になることができますよ。ソファのパーツを個別に使用することもできるので、レイアウトも存分に楽しめます。赤いソファは幅広いインテリアに取り入れることができ、フロアタイプなのでお部屋に解放感を与えてくれるでしょう。床との距離が近いので、子どもやペットのいるご家庭にも最適なソファです。

6カラーから選べる 肌触りが良いコーデュロイソファ 2人掛け

温かみのあるコーデュロイ素材のソファです。シンプルなデザインなので、どんなインテリアとも相性抜群。深みのあるシックな赤なので、目立ちすぎず、お部屋の雰囲気に馴染みます。ひじ掛けも背もたれも14段階のリクライニング機能を搭載。ひじ掛けを枕にしてお昼寝するなど、お好きな姿勢でくつろぐことができますよ。コンパクトなサイズ感なので、狭いお部屋にもおすすめしたいソファです。

お部屋の格があがる アーバンモダンデザインレザーソファ 3人掛け レッド

こちらの3人掛けレザーソファは、 モダンでスタイリッシュなデザインが魅力です。レッドカラーが華やかさを添え、上質なレザー生地が快適な座り心地をもたらします。洗練されたフレームとエレガントな色合いは、お部屋にアクセントを与えてくれますよ。くつろぎの空間を演出し、おしゃれなインテリアに映える素敵なソファ。ぜひご自宅でお楽しみください。

お部屋にモダンな彩りをプラスする ファブリックソファ 2人掛け レッド

美しいレッドカラーが存在感を際立たせる2人掛けソファ。コンパクトな120cm幅で、ソファを置くスペースに不安のある方にもおすすめです。ファブリック素材は、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。ブラウン基調の部屋では温かみと高級感、白い空間ではクリスマスチックなコーディネートを楽しめますよ。

都会的なデザインでモダンなお部屋に ファブリックソファ 2人掛け レッド

深みのある色合いがおしゃれな、ファブリック生地を使った2人掛けのモダンなソファを紹介します。洗練された印象でお部屋に華やかさをプラス。座り心地重視のデザインで、心地よいリラックスタイムをお楽しみいただけます。シンプルでモダンなラインは他の家具とも馴染みやすいのがポイントです。

【まとめ】映える赤いソファでお部屋を明るく彩りましょう♪

いかがでしたでしょうか。大きな目標に向かって頑張っている方や、気分が沈みがちな方は、赤いソファの持つパワーを生かしてみてください。次に、コーディネートが難しそうな赤いソファのお部屋への取り入れ方、赤いソファが映えるお部屋のスタイルを3つに分けてご紹介しました。最後に、赤いソファのおすすめ商品を8点紹介しましたので、あなたのライフスタイルにぴったりのソファをぜひ探してみてくださいね。

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP